プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:神戸( 97 )

散歩

e0064631_21471029.jpg
前に使っていたビーズの電気スタンドが壊れてしまって新しいのを買いました。
フリルが可愛いので気に入っています。
写真(上)に出ているお花は注文アレンジと六甲学院のバザーに出すアレンジです。

写真(下)は、散歩中に撮ったもの♪
e0064631_22134260.jpg

[PR]
by aminie | 2011-05-04 21:44 | 神戸

e0064631_16265794.jpg
庭のテーマカラーはブルーにしました。
e0064631_1647488.jpg

ブロック塀が気に入りません。
これをどうにかしなければ。
[PR]
by aminie | 2011-04-24 16:27 | 神戸

月刊神戸っ子 1962

ブラウスを組み合わせたスーツで春のおしゃれを・・・
神戸ドレスメーカー女学院 福富芳美

e0064631_20494353.jpg

― 既に発表されたディオールの今春モードを見ましても、ボタンなしで羽織ったような感じのスーツや、襟なしの軽い感じのスーツ、ウエスト一つボタンといったような、ブラウスを組み合わせて着るスーツが目立っています。もっともお洒落着としてブラウスが重要視され出したのは一昨年あたりからの傾向ですが、今春は特にその傾向が強いようにおもわれます。

今年は特に「春もの」として作られた布地がすくないでしょうか。
 色調は、この冬に見られたような クールカラー つまり、 涼しい・冷たい感じの色 ― 涼しそうなブルー、赤、レモン系統の黄色、少し水色がかったグリーンなど、いかにも涼しそうな色調が目立ちます。
 そしてこの クールカラー の色調は、この秋まで続きそうです。
 
 ディオールが発表している新しい色は「春のグレー」と名付けられてますが、これは白と黒だけをミックスしてできたあっさりしたグレーのようです。いま日本でも一般的な傾向として白と黒の色調が流行していますからこの新しい色「春のグレー」は、これまでの流行色ベージュなどに変わって人気を呼ぶことでしょう。
e0064631_20542529.jpg

[PR]
by aminie | 2011-04-18 20:07 | 神戸

小さなお店

e0064631_23224942.jpg

こんなお店があったらいいのにな♪
e0064631_2331110.jpg

[PR]
by aminie | 2011-03-05 23:22 | 神戸
e0064631_22165962.jpg
先日お友達と居留地のセントラルでランチしました。
居留地のカフェの中ではEHバンクの次に好きだなぁ(^^)
大学生の時、特に大好きでした☆再び定番のカフェになりそうです。

そのあとウィンドーショッピング

まだ紹介していませんが、セントラル同様、栄町にお気に入りのレストランがあります。
ヴィ・ザ・ヴィです。そのうち紹介しますね♬

トアロード
[PR]
by aminie | 2010-12-05 22:17 | 神戸

阪急岡本周辺

e0064631_18191662.jpg10月から一人暮らしを始めることになりました☆
阪急岡本駅から徒歩5分の物件です。お部屋が2つと、ダイニングキッチン、超小さな庭があります(^^)
広いでしょ?よくこんなお部屋があったなー・・・と驚いています。
この辺りは人気があるので家賃が高く、最初全く候補にも入れてなかったのです。

今日は、レッスンの後、阪急岡本駅北側を少し散策しながら、会社まで歩いてみました。
踏切を渡ってすぐ、とても可愛いアンティークショップを発見。

10月のレッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2010-09-19 18:15 | 神戸

六甲山 

e0064631_2062166.jpg

ヨドコウ迎賓館を見た後に山に行ってきました♪上の写真は東六甲展望台からの眺め
すごく涼しかったですよ。午後3時ごろだったかな?このときはまだお天気が良かったのですが・・・

お天気が変化して・・・
[PR]
by aminie | 2010-08-12 20:06 | 神戸

ヨドコウ迎賓館

e0064631_944487.jpg

昨日はヨドコウ迎賓館に行ってきました。
大きな建物のため写真がすごくいっぱいになりますがご覧ください(^^)
どの窓からも緑が楽しめてとてもいい空間です。
私が気に入ったのは、天井の木の装飾が素敵なダイニングです。
この建物の装飾は図形と線の組み合わせに見えます。
マリーアントワネットの宮殿・・みたいな「可愛い」のではないんです。
でも、可愛いお花のアレンジも、モダンなアレンジも両方似合いそう。

More
[PR]
by aminie | 2010-08-12 09:44 | 神戸

打ち合わせ

e0064631_20504477.jpg
11月に六甲学院の家庭科授業でプリザーブドフラワーのレッスンをすることになりました。
厳格なカトリックの男子校で、1学年180人程度。
写真は帰り道に撮った写真です。
神戸の街がいかに六甲山に大接近しているか、わかっていただけるでしょうか?

授業では、「ティータイムの演出」をテーマに授業をします。
大人数教えるのは初めてなので緊張します☆でもとても楽しみです。
この取り組みにより、私も先生として1つ成長できればいいなと思っています。

More
[PR]
by aminie | 2010-07-23 20:52 | 神戸
e0064631_22193391.jpg

EH bankに飾っているお花です。シルクフラワー(造花)のアレンジです。
いい作品に仕上げるコツは・・・上等のお花を使うことです☆
当たり前すぎることのようですがシルクの場合は特にそうですよ♪
e0064631_22274366.jpg

今回三つ作品を作りましたが一番お気に入りがこれ。ピンク・黄色・赤ってプリザーブドでするときつすぎる色合いなのですが、シルクは生花のように1枚の花弁でも濃淡があるので大丈夫なのです。
イメージは、【美女と野獣】です♬

8月のレッスン日程

More
[PR]
by aminie | 2010-07-20 22:19 | 神戸