プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:神戸( 97 )

e0064631_9434588.jpg
秋らしいさわやかな日が続いていますね★

私は刺繍教室、レースドールの展覧会、京都のエリザベート展などに行き早速芸術の秋を開始しましました☆明日は甘いものが大好きな方とお会いするので食欲の秋も開始出来れば・・・と思っています(笑)
e0064631_9521425.jpg
王妃マニアなので、エリザベートグッズをいっぱい買いました。図録なんか装丁が特にかわいくて。

More
[PR]
by aminie | 2012-09-26 09:52 | 神戸

The Year of Preserved Flower2012

e0064631_19504643.jpg

The Year of Preserved Flower 2012のデザイナーに選ばれました♪
私が担当するのは英国館のクリスマスリースです。

ぜひ見に来て下さいね♪また会期が近くなったらお知らせいたします。
しばらく打ち合わせや制作に忙しくなりそう。それが終わったら、カルチャーセンターの授業。
2012年後半も充実しています★
[PR]
by aminie | 2012-09-10 19:52 | 神戸

EHバンクのお花を

e0064631_20192792.jpg
EHバンクに飾ってあるシルクフラワーのアレンジはほとんどが私の作品です♪
しかし・・・最後に作ったのは2年以上前。すっかり古びていたので作り直しました。

大アップでご紹介しま~す(^^)
お店に行って実物ご覧くださいね★
[PR]
by aminie | 2012-09-04 20:23 | 神戸

ブログの検索語

エキサイトブログでは、検索語のランキングを見ることが出来ます。
数年前は 神戸 プリザーブドフラワー に続き、フォクシー カルトナージュ グレース・ケリーなどが多く、なんとなく奥様モードが強かった気が・・・(^^;) 今は1位は「神戸 プリザーブドフラワー」で変化なしですが2位以下がこのような結果になりました☆
e0064631_10145127.jpg
2位紀子様 3位六甲学院 4位キャサリン・ハワード(タムジン・マーチャント)
5位以下は、中原淳一、ジャクリーン・ケネディ、リー・ラジウィルetc・・・

私の好きなもの(人)ばかり!まさに脳の中を見られているようです♪
うれしい結果でした☆
e0064631_10302521.jpg
まだまだ普及していないのか、「若草物語のエイミー」や「細雪」というキーワードはランキングに入っていませんでした。ザンネン。今後はもっとこの世界を追求していきたいな。
[PR]
by aminie | 2012-05-09 10:14 | 神戸

お花のレッスン

今日は生花のレッスンを受けてきました。
e0064631_20565778.jpg

好きなお花を選ばせてもらいましたよ☆

More
[PR]
by aminie | 2011-11-04 20:50 | 神戸

南京町&ネイル

ピンクの分量を多くしたかったので、逆フレンチにしてもらいました。
e0064631_19354558.jpg


More
[PR]
by aminie | 2011-10-24 19:36 | 神戸

六甲山ケーブル

e0064631_1551528.jpg

毎日通勤している所からほんの少し北に上がれば、六甲ケーブルの駅があります。
のどかですね♪

More
[PR]
by aminie | 2011-08-14 15:51 | 神戸

六甲

e0064631_17353085.jpg

今日は六甲のバザーでした。あいにくの雨でしたが、学校にはたくさんのお客さんが☆
制服を着たベアーは、大人気です。
私は幸運にも学ランを着た(多分これが一番人気)クマを買えました。
それから、ミニチュアダックスの刺繍入りのランチバッグ。水色のストライプがモンクールのようで、刺繍はミニーのよう♪

さて、開始間もないのに、手芸品売り場に行くと、私の作ったお花は6点中2点しか残ってませんでした☆人気上々だったようです(^^)良かった良かった。どんな人が買ってくださったのかなぁ。

More
[PR]
by aminie | 2011-06-18 17:38 | 神戸

e0064631_2016253.jpg

e0064631_20161335.jpg

ラベンダーやツタはだいぶ大きくなりました。
木があると、ブロック塀が少し目立たなくなるかなと思って、ゴールドクレストを5本植えてます。
次のお休みに、アジサイを買いに行こうかな。ゴージャスな庭ではなくて、森林植物園やハーブ園のような涼しげなイメージが理想だな(^^)
[PR]
by aminie | 2011-06-07 20:16 | 神戸

グレース・ケリー展

友人とグレースケリー展を見に行ってきました♬
e0064631_9434490.jpg

ミュージアムショップで写真集を買いました。
カラーのページが多くてお薦めです(^^)
私が特に気に入ったのは、レーニエ公と写っている写真です。

More
[PR]
by aminie | 2011-05-11 09:43 | 神戸