プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:神戸( 97 )

婦人画報に!

お久しぶりです。
今日、本屋さんで雑誌を立ち読みしていたら、婦人画報の阪急沿線物語 という見出しが目に入りました。
パラパラ読んでると…なんと私の作品が載ってるじゃありませんか!
芦屋のカップケーキ専門店、プティビズさんにと、以前お花をご注文いただいたのですが、その時のお花です。
e0064631_16402559.jpg

今から5年ほど前、私は生徒さんに言ってました。
「婦人画報や家庭画報やミセスは、ミーハーじゃないからこれに載るのはホンモノだけだよ、載るならこんな雑誌がいい」と…思考は現実化するのですね・・・★☆
細雪のこいさんのような芸術活動をお花の先生としての最後の目標にしていたので・・・婦人画報だし、阪急沿線特集だし✨すごい!急に達成されてしまいました。

e0064631_16424656.jpg

同じ特集ページにはタカラジェンヌの対談も
e0064631_16455172.jpg

お届け前に自分でディスプレイした写真。プティビズのイメージに合わせた色合いにしました。花器もピッタリのがありました

More
[PR]
by aminie | 2014-11-13 16:42 | 神戸

オーガニックカフェTOKI

人にお勧めしたくなるお店です。とてもおいしいレストランです☆
e0064631_14241845.jpg

e0064631_14244698.jpg

[PR]
by aminie | 2013-10-02 14:25 | 神戸

フランス館にGIGIの世界

e0064631_12531143.jpg
12月に開催されていた異人館のプリザーブド展覧会で英国館に展示されていた私のリース、今はなんとフランス館の一番可愛いお部屋に飾られています。このお部屋見たの今から5年以上前が初めてだったかな・・・。
アールヌーボーの家具に白い鎧戸、なんて素敵なGIGIの世界!!と感動しました。このお部屋は私にとっては細雪のこいさんアトリエ同様一つの理想形なのです。

異人館運営のSさんが私が「フランス館が一番好き」と言っていたのを覚えてくれていて気を利かせてくれたようです(^^)ありがとうございます♬

ちなみに北野界隈でラ・ぺ・デ・ボワというお店もフランス館と似た雰囲気でとても素敵ですよ★

3月の朝日カルチャー
[PR]
by aminie | 2013-02-09 12:53 | 神戸
e0064631_1056296.jpg
12月23日、クリスマスの声楽コンサートが開催されました。
開演30分前に教会の前は既に大賑わい。

More
[PR]
by aminie | 2012-12-31 11:01 | 神戸

ルミナリエ 2012

e0064631_20442861.jpg

12月初旬、ルミナリエに行ってきました♪♪
年々距離も期間も短くなっているのが悲しいです。100円募金をしていたのですが、この際入場料大人200円子供100円ぐらい取っていいから昔と同じように盛大にしてほしいなぁ・・・。

e0064631_20445955.jpg


More
[PR]
by aminie | 2012-12-28 12:51 | 神戸
e0064631_20525270.jpg

The year of Preserved Flower 2012の Thanks Partyが神戸北野のセントジョージジャパンで開催されました。私のような先生、フラワーアーティストの方々、出版社の方、メーカーの方などが招かれました。

お店はセンスの良いクリスマス装飾がされていました。

More
[PR]
by aminie | 2012-12-27 20:56 | 神戸

甲陽園 しゃん亭

e0064631_1043544.jpg
今年の教室忘年会は、甲陽園しゃん亭にしました♪
4月ごろお店の前を通りかかった時からずーっと行きたかったんです♡
e0064631_10985.jpg
外観もいいけど内装もいい♪

More
[PR]
by aminie | 2012-12-14 10:08 | 神戸

お知らせ

e0064631_211245.jpg

先日、テレビの取材を受けました♪
eo光チャンネル「情報navi旬なkANSAI」という番組です(^^)
ハニーハウスのレッスンがたっぷり紹介されますのでお楽しみに♪
また、番組プレゼントもございます♡

偶然なのですがEHバンクもこの番組で同じ日に取材されています♪♪
こんなことってあるんですね。
[PR]
by aminie | 2012-11-27 21:20 | 神戸

英国館

e0064631_156210.jpg
異人館としての開館は9:00-17:00です。
17:00-1:00まではBARになります♪

私も今月中旬に飲みに行く予定です☆
このバーには、映画をテーマにしたカクテルなんかもあるそうで・・・♡
風と共に去りぬ ティファニーで朝食を ローマの休日などなど。

More
[PR]
by aminie | 2012-11-03 15:06 | 神戸

六甲山

e0064631_2001820.jpg
六甲山にハイキングに行ってきました☆
コースは新神戸→摩耶ホテル→ケーブルで下山 です。

e0064631_202083.jpg

登り始めてすぐの茶店のわんこ(^^)可愛い。

More
[PR]
by aminie | 2012-11-01 20:04 | 神戸