プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ルネサンス絵画をイメージしたテーブル

e0064631_19175859.jpgテーブルコーディネイトには全く知識がないのですが、12月は自宅でレッスンをするので、ちょっとお洒落な演出を考えてみました。

使いたい食器は、リチャードジノリのタロットカードシリーズ。
カラフルでユニークな絵柄です。
『ルネサンス絵画のようなクリスマス』なんていかがでしょう?

淡い色好きの私には赤のテーブルクロスや深みのある茶色の家具はちょっと不利なんですが実家暮らしなので仕方ありません。でも、『ルネサンス絵画のような』なんて考えると、少し自分の好みと違うインテリアもむしろ楽しく思えますね。

e0064631_19314416.jpg横浜在住の生徒さんがお土産に持ってきてくださったダロワイヨのマカロン♪

マカロンの色が、お皿にピッタリでした(^^)
レッスンでも調達できれば(私、準備がのろいので)デザートにマカロンを出せれば・・・と思っています。
こんな風にテーマを決めてテーブルを演出するのは楽しいですね。

ルネサンス期の絵画の中でも、私はラファエロの生み出す色彩や人物の可愛らしい顔立ちが好きです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします☆

e0064631_1942362.jpg

[PR]
by aminie | 2008-11-19 18:36 | インテリア・食器