プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レッスン作品集~色合いのコツ~

e0064631_20172239.jpg
今週もまた色とりどりのアレンジを楽しんでいただきました♪
秋なので、カゴのアレンジが人気(^-^)
また、今日は試験があり無事にIさんが卒業されました。
これでモンクールの卒業生は4人目☆ロゴも皆さん可愛いのが出来てるので、
そろそろ私のHPにも「卒業生リンク」のページを増設したいなぁ・・なーんて思っています。

さてさて・・・上の写真はNさん(旧姓Uさん)の力作です。
外で写真とろうよ、って居留地内をうろうろさがして撮りました。
どこで撮ったでしょうか?すぐに分かった方はきっと神戸通!
淡いイエロー&ラベンダーカラー+カゴ という組み合わせは南欧を思わせる色です。
ラズベリーやワイヤープランツも入れると、動きが出てさらにナチュラルに。



e0064631_2134611.jpgAさんの額アレンジは、お花もリボンも全部ピンク。
キャンディピンクのバラを使う場合は、千日紅は、思い切ってピンクのを使いましょう♪
ここを遠慮してアイボリーのにしてしまうと、黄みが目立ってとたんに田舎臭い雰囲気になってしまうんです。

e0064631_2135963.jpg










淡い水色のバラは、なかなか手に入らないので、見つけたときに仕入れます。
このブルーはともすると薄っぺらな安物の印象になりますが、千日紅の枯れたようなアイボリーが、その薄っぺらさを和らげます。
Sさんのブログもご覧ください★


e0064631_7511631.jpg

ミストグリーンのバラを使った作品はTさん作。
この色と組み合わせると、ライスフラワーはアンティークレースのような趣になり、少し個性的なグリーンはとたんにノスタルジックな温かみある色に見えてきます★


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします♪

11月レッスン日程
[PR]
by aminie | 2008-10-26 20:57 | プリザーブドフラワー