プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

住吉界隈ランチ

e0064631_9435512.jpg住吉にはあまり手ごろな飲食店がないので、いつもお昼は苦労するのですが、最近発見がありました。
有馬道界隈で、リチャードジノリの食器に出会えることが多いのです。

ランチタイムにちょっとした勉強になりますね。
いくつかのお店をご紹介します。




にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑応援よろしくお願いします♪



イル・アルドーレ
ベッキオホワイトで統一されてます。
クリームパスタがすごく美味しいです。他にはあまりない味。メニューに「かぼちゃとズッキーニのクリーム」とか「サツマイモとベーコンのクリーム」なんて書いてある日には迷わずこのお店に入ります。量は少なめ、女性向き。
イタリア料理の洋書とか置いてあるのでそれを見るのもちょっと楽しい。

アクア・ヴィテ
同じ有馬道にあるお肉屋さん「マルヨネ」直営のレストランだそうです。
インテリアがすっきりしてて落ち着けるので好き。
しょうが焼き定食が、ベッキオホワイトや、オリエントエクスプレスのシリーズに乗って出てきます。

WISH
インテリアショップ。
ジノリのホテルライン(業務用)食器を扱っています。
シンプルモダン系なので普段の私の好みとは違いますが、それはそれで素敵なんです♪

TOKI
ココはジノリとは全く関係ないお店なんですが、美味しいので☆
野菜がたっぷりでパンもお店で焼いているんです。
紹介したお店の中では一番高いですが、(何のためにバイトしてるの?って感じです。)
美味しいので月に2回ぐらいは行ってしまいます。
[PR]
by aminie | 2008-10-14 09:40 | 神戸