プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お呼ばれ

e0064631_2019186.jpg

今日はHさんのお宅に招かれました。
私より1歳年下の若い奥様なのに、テーブルコーディネイトもパーフェクト!
お食事のお皿はジノリのベッキオホワイトです★



e0064631_20234721.jpgパエリヤ、ビシソワーズ、ラム肉のステーキをご馳走になりました(^-^)
すごくおいしかったぁ!!

お料理は、Hさんと、横浜から通って下さるお母様が一緒に作ってくださいました★

実はおもてなしがすごく苦手な私・・・
とてもお勉強になりました★




e0064631_20293143.jpg

食後のティータイムはジノリのイタリアンフルーツでお紅茶を。
ル・バタクランの美味しいマカロンも(3つも食べてしまいました!)鎌倉のお菓子はハイティースタンドに可愛く盛り付けられてました。

私御用達の額装屋さんでお願いしたポンパドゥール夫人の肖像画。
Hさんのは、ゴールドの入ったクラシカルな額です。

e0064631_2033012.jpg





Hさんはヘレンドの食器が好きだったりと、クラシックでエレガントな感じなので、この額がピッタリでした。


飾り棚には今まで作ったアレンジが並んでいました。


さて、この日Hさんが作ったアレンジです。
イメージは、マイ・フェア・レディ・・・??

e0064631_20404321.jpg

高校生の頃にイギリスのヒースフィールド女学院というところに短期留学したのですがその時、ピクニックで行ったロイヤルアスコット競馬場に来ていたイギリスの上流階級の方たちの夏のファッションもイメージしています。

今から10年前の思い出なのに今になって役立ちました。

e0064631_20584830.jpg
同じリボンを使ってボックスアレンジは、お母様の作品。
この箱は大丸のラッピングショップで購入しました。
側面はリボンとバラの模様、全体はグリーンの小花柄です。
お花のイメージは「ドラジェ」
お店では多くが一点物です。
「これと同じものを作りたい!」というご要望にはお答えできませんのでご了承くださいね★
8月レッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2008-08-04 21:06 | インテリア・食器