プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

貝殻アレンジ

e0064631_19365464.jpg水色のお花を使う時、リボンもたいていは白や水色、紺などの同系色を選びがちです。

でも反対色の淡いピンクもうまく使うと上品に仕上がります。
コツは貝殻。貝殻は少し茶色っぽい模様が入っていたり、赤みを帯びていたりします。
間にそういう色が入ると、似たトーンのピンクのリボンが全体になじみやすくなります。

このアレンジはAちゃんの作品。
イメージは、アンデルセンの「人魚姫」。
ディズニーのアリエルではありませんよ♪

生徒さんのブログでも紹介されてます♪

e0064631_21371070.jpg


それから、今月から新しくモンクールに着てくださることになったSさんは三日月形リースを作製されました。せっかくお写真を撮ったのに、なんだか日光の具合で黄色っぽい色に写っちゃってました(><)
すみません。。Sさんのブログでご覧ください☆

Sさんも、フォクシーを素敵に着こなしている方です。
私はフォクシーを一着も持っていないのに、なぜか教室はフォクシーちゃんたちがいっぱいです(^-^)

8月レッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2008-07-26 19:58 | プリザーブドフラワー