プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

淡いブルーの三日月形リース

e0064631_744454.jpg月曜日のレッスンでは生徒さんお二人とも、「三日月形リース」でした。
ちょうどネイチャーオールウェイズの淡いブルーのバラを仕入れていたのでそれを使って涼しげに♪

ところで、私が「ピンクよりブルー派」になったのには小さい頃の事件がきっかけだったそうです。お姫様好きだった私は3歳の頃、ピンクが大好きで塗り絵のお姫様のドレスはピンクに塗っていたそうです。ところが叔母が「オーロラ姫はブルーじゃない?シンデレラもブルーだよ」って言った瞬間から、ピンクにさよなら、以来ずっとこの調子です。


e0064631_7531971.jpg
おそろいのリースですが、リボンをや小花を変えてご用意させていただきました。

以前、一度体験に来てくださった生徒さんから久々にメールが。「モンクールのレッスンはよそに比べて自由な感じですよね」とメッセージをいただきました。
私はよそのお教室の教え方やカリキュラムは知らないので、比べたりはできないですが、確かに花材は自分の気まぐれで「あ、これ素敵♪」と思ったら1箱だけ買ったりしてます。今回使ったブルーのバラも、私が普段仕入れるところではあまり手に入らないので、使い切ったら「さぁ・・次はいつ入るかわかんない」という感じです☆
当たった方はラッキーですよ(笑)

生徒さんのブログでもリースが紹介されてます♪

7月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2008-06-25 07:44 | プリザーブドフラワー