プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

EHバンクレッスン

e0064631_19462235.jpg今日はお天気もよくまるで夏のような一日でした。
リースはHさん作。とっても可愛いでしょう?
この色合いは、ゴールドの松ぼっくりを入れて以前クリスマス用に作ったこともあるのですが、今回は初夏のブランベリーヘッジのイメージです。

e0064631_19533113.jpg













6月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



淡い紫のリースはTさん作☆お花の配置がとっても上手!
Tさんには、プチポアンの作品を見せていただきました♪
それがとっても素敵で、注文したいと何度もせがんでしまいました★☆

※プチポアン:マリア・テレジアの時代にウィーンで生まれた刺繍の様式。
 童話の影絵モチーフや絵画のようなロココ調タペストリーなどで
 見たことがある人も多いはず♪
e0064631_1956373.jpg


e0064631_2055512.jpgそれから、この可愛いテディ・ベアは別の生徒さんの作品です。

テディ・ベアって作家さんによってお顔立ちが全然違いますよね。私はまさにこんな感じの顔が大好きです!おデコが広くて目・鼻・口が下に寄ってる幼い顔です。
テディ・ベア作家のTさんにも、作って作ってってかなりしつこくせがんでしまいましたが、現在活動休止中のため無理でした(^-^;)

この可愛いベアを見て、また勝手な空想が広がり今は三銃士と、小公女セーラと、エイミー&ローリー、それからジジとガストンのペアでそれぞれそういうイメージの洋服を着たテディベアがほしいと思っています。
[PR]
by aminie | 2008-05-26 19:46 | プリザーブドフラワー