プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

異人館ロケ

e0064631_186832.jpg

今日の神戸はとてもよいお天気でした。
レッスンの帰り、以前からやってみたかった「北野異人館ロケ」を決行!
生徒さんの作ったブーケをモデルに撮影しました。
ギンガムチェックのリボンに紫・ピンクのお花が女の子らしいでしょ?
この組み合わせは人気です★

ところで、これ、どこか分かります?分かった人はかなり神戸通。



e0064631_188262.jpgこっちは分かるかな??

異人館の壁や柱や窓枠は、小磯良平のアトリエを思い出すので好きです。
今の私から見たらノスタルジックなのですが、当時から観ると最先端で垢抜けていて・・・。
そういうのが素敵だと思います。神戸のセンスってどこか家庭的で日常的で、それでいていつも少し気取っている感じ。気取っている=疲れると思われがちだけど、ずっと神戸に住んでいると、日常のよそいき感が妙に安らげますよね(^-^)


e0064631_18244940.jpg


年をとってもいつもお洒落でいたいです。
若い頃はみんな流行の服を着ていたらそれなりに可愛いけど、年をとるとお洒落哲学がきちんとしてないと一気に野暮ったく老けてしまうと思います。
大学生の時、近所に住んでいた年配のマダムに、「アッシュ・ペー・フランスのビーズつきバッグ、あなたに似合うと思うの。だからあげるわ♪」って言われたことがあります。
その方とは、ロミー・シュナイダーの素敵さ、ジャクリーン・ケネディの垢抜け度、ニューヨークスタイルの素敵なインテリアについて長電話をする仲でした☆


6月のレッスン日程
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2008-05-21 18:01 | 神戸