プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オレッグ・カッシーニ

e0064631_21581959.jpgオレッグ・カッシーニ・・・日本ではそんなに知られていないですが、ジャクリーン・ケネディのホワイトハウス時代の専属デザイナーで、「A thousand days of magic」の著者、そしてグレース・ケリーの元彼・・という経歴を聞けば誰もが興味を持つのでは?

私が作っているのはプリザーブドフラワーアレンジメントであってお洋服ではないのですが、創作活動の理想像は画家の小磯良平さんと並んでカッシーニさん☆彼のデザインする夢溢れるパステルカラーのドレスだけでなく、たたずまいもエレガントで憧れます♪

最近、結婚祝いにとトルソーのアレンジの注文を受けました。カッシーニさんをお手本に作ってみました♪

5月のレッスン予約はこちらから
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




e0064631_229934.jpg
胸元にカメオを付けてみました。
このカメオはアンティーク。

可愛いでしょう?
トルソーのアレンジは、私自身がデザインを楽しみたいのもあり、同一のものは二度と作らない=すべて一点ものなんです。
カメオのビーズなど、その時々の出会いを大切に、ディティールにこだわって作っていきたいです♪

そして、このアレンジは不安定なので私が直接配達しています。
今回は芦屋までお届けしました。どきどきしましたが喜んでもらえたみたいでホッとしました(^-^)

大好きなシャネルの化粧品たちと、メトロポリタン美術館で買ったジャッキーの本でディスプレイ。
e0064631_22211365.jpg

[PR]
by aminie | 2008-04-27 21:51 | ファッション