プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アルフォンス・ミュシャ

e0064631_1642371.jpgミュシュの絵画は日本でとても人気がありますよね。
キレイな色使いと細かなデザインがその理由かな?
私にはクリムトと同じで「独特の妖しさ」があるように思えます。

スカイダイビングが趣味というモンクールきってのカッコいい趣味をお持ちのYさんのリクエストにより今回のリースはミュシャのイメージ。ユニークでしょう?
準備のため、持っている画集をまじまじと観察し、色を分析。なんとなく見るのとは違って、沢山の色を、しかも意外な色の組み合わせをしていることに気がつきます。一体どんな花を用意したらいいだろう・・・最終的には多色を調和させて大人っぽく落ち着かせなきゃいけないのよねぇ・・・難しい。



出来上がりはこのとおり♪Yさん、アレンジが型にはまらないので、とっても上手なんです★
リンゴの挿し方とか私も取り入れたい(^-^)
ハニーハウスのお客さんからも、「わー♪キレイっ!!!」って歓声が上がってました♪

私も、未知の配色に対して「勝った」気分です。
人はこうして向上していくのね・・・♪
e0064631_1615390.jpg


5月のレッスン予定はこちらをご覧ください
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします♪
[PR]
by aminie | 2008-04-20 16:08 | プリザーブドフラワー