プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅レッスン

e0064631_19531362.jpg今日は、お昼から会社に出勤のために生徒さんに自宅に来ていただく、初の自宅サロン形式を実践。
大変お勉強になりました★
でも、正直言って、いつもレストランでのレッスンの気楽さが身にしみました。

結婚して自宅レッスンをするのが教室を始める前からの夢だったけど、今の気持は全く正反対。結婚しても自宅ではしないつもりです(笑)

私なりに、一応ティータイムテーブルを演出してみました。リチャード・ジノリのティーセットと、イチゴのチーズケーキは色の相性を考えて用意しました。

それから、私はBGMの代わりに、可愛い映画を流す教室のが好き♪
それもあって、DVDを集めてるんですが、今回はGIGIにしました。

e0064631_2092650.jpgそれにしてもこのDVDはまさにピッタリでした。
GIGIのがさつさが今回の私のおもてなしとそっくり。
いつも思うんですよね。
私ってどこか、振る舞いに優雅さが足りないって。
どたばたしてるの。
ケーキも「まだ食べれるよねー♪ハイどうぞっ」ってぼんっとお換わり載せちゃったし(^-^;)
「ジジ、ホオジロは音を立てずに切って!野蛮に見えるわ」って大叔母様のせりふ。身にしみるお言葉。




e0064631_20141161.jpg
もし次にするならテーマはこれかなー★☆
アントワネット♪♪映画の中では、フェルセンよりもルイ16世よりも、絶対にアントワネットの兄が素敵だと思う。アントワネットの妙なお茶会に付き合ってくれるんだもん。
兄と妹の和やかなお茶会には甘すぎるマカロンとジャスミンのお花が咲く中国茶を用意しなければ。(お兄さま的にはこのお茶、美味しくなかったようです)
[PR]
by aminie | 2008-04-19 19:52 | プリザーブドフラワー