プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アンティークレースの色

e0064631_17321274.jpg
私は、時代物(?)の映画が好きです。
衣装やインテリアが凝っていて目に楽しめるから♪
今回はアンティークレースの色に着目してみました。



e0064631_20522491.jpgヴェルモント社のアイボリー。
コツは千日紅やライスフラワー、デージーなどの小花も多用することと、アジサイの色を淡い色にすることです。
このアレンジメントは、今日初めてレッスンに来られたYさん作。
とってもエレガントなYさん、これからもよろしくお願いします(^0^)
お手本にしたいと思います♪

~参考になる映画~
若草物語 (1994年 米)
ある日どこかで(1980年 米)
ルパン(2004年 仏)

『ある日どこかで』は本によればトワコさんもお気に入りの映画らしいです。
うーん、納得!だって本当にエレガントな映画ですもの。

e0064631_2058918.jpg私はやっぱりエイミーの衣装が好き♪
このシーンでのエイミーは全身白でまとめてて、傘がちょっと東洋的なの。マリーアジュフレールが似合いそう(^-^) ※映像はコチラ


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします♪
[PR]
by aminie | 2008-04-13 20:44 | プリザーブドフラワー