プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

岡本レッスン

e0064631_1719922.jpg

UPが遅くなってしまいましたが、前回レッスンでのHさんの作品です♪
ボックスアレンジはやっぱり大人気。
特に男の人に人気です。デザインの現代的なのと色合いのオーソドックスさ(ピンクを極めてる)のバランスが受けるのかな?



e0064631_17214513.jpgトピアリーはMちゃんの作品。
Mちゃんがレッスンに来る時はいつもおしゃべりが止まりません。

大体がお仕事と友人と、恋愛と洋服の話で・・・趣味が合うからかそれらの話は必ずといっていいほど夢見がちな世界へ飛んでいきます。
最近、仲良しのYさんからスピリチュアルなお話を聞いたりしたので余計にそれがひどくなり、今日の議題は(賢そうに言うならば)「直感の重要性」でした。

ディプロマを取っても通ってくださるSさんの作品はハート型リース♪
Sさんは、妄想癖の多いモンクールの中では冷静さも持ち合わせていらっしゃるので、最近ではHP作成だとか今後のレッスンカリキュラムでSさんの意見を聞いてから決めるようにしています(笑)


e0064631_17254356.jpg

そして次回はMちゃんもSさんも(3個目!)ですが、ブーケを作ります。
ブーケを作る時はウェディングドレスの写真送ってね(自分が着る予定もしくは着たい)と言ってますが、当然私も研究熱心なので、色々詳しくなってます。
私が好きなのは、エリ松居クロカンブッシュセツコ・アオキ

生徒さんから「理想のドレス」を教えていただくのもまた楽しみです★
[PR]
by aminie | 2008-03-30 17:19 | プリザーブドフラワー