プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春色のリース♪

e0064631_17242825.jpg
今日のレッスンでAちゃんが作ったリースです♪
プリザーブドには見えないみずみずしさでしょう?スターチス、デルフィニウムなど、最近お気に入りのお花も使っています。アジサイは大地農園のと、フロールエバーの二種使い。

新しいカメラ(パナソニックDMC-F53)のおかげで、今回から多分全体的にお写真が大きくなる予定です♪



e0064631_2037217.jpgマリーアントワネットの映画でお気づきの方多いと思いますが、登場人物の衣装にそれぞれの性格が反映されていますね。

私は、自分とは全然正反対だと思いますがランバル公妃がすごく好きです。
温厚で控えめながら、最後までアントワネットの味方をして無残な死に方をしたそうです。

このリースはランバル公妃のイメージ。心優しく勇気あるプリンセスへの尊敬と憧れをこめて!最高にエレガントで可憐なリースを!

(左)映画の中でも特に好きなシーン。頭ぼさぼさのアントワネットの着替えを手伝ってあげるランバル公妃。実際にマリー・アントワネットよりも6歳年上だったそう。



e0064631_20383395.jpg


e0064631_20431825.jpg

[PR]
by aminie | 2008-02-24 17:21 | プリザーブドフラワー