プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2月17日 ハニーハウスレッスン

e0064631_16113952.jpg今日のレッスンでYさんが作った三日月リースです。
隣のセレクトショップの前に飾ってあったマネキンに掛けて撮影♪「可愛いー!」と生徒さんと大喜びしてたらお店の人に注意を受けました(^-^;)
すみません・・・。

イモーテルやスターチスを使って「ロクシタン」な雰囲気に仕上がりました。
リボンはグレーの水玉模様です。



e0064631_16183727.jpg




スターチスを使ったエレガントアレンジはIさん作。
このアレンジは花材の種類を押さえシンプルを追求しています。

配色がジャクリーン・ケネディのイメージなので、花材は厳選して種類を押さえると洗練されます。

そうそう、Iさんからはバレンタインにと、フォックスの焼き菓子をいただきました★
フォックス大好きなのでとっても嬉しいです(^-^)ありがとうございました♪



e0064631_16295951.jpgそしてお雛様アレンジ。
「紅匂ふ」ではピンクのタッセルを使っていましたが、今回は紐です。お雛様の扇についている長い紐の束をイメージして・・★
ピンク色のピンポンマムを使っている分、タッセルもピンクだとぼやけてしまいます。

紐は抹茶色・からし色・藤色・桃色・・といった和風の色と思えるものを選んでいます。単なるパステルより渋みがあるので全体を引き締める役割も果たしています。


e0064631_16341157.jpg今日も雪が降りましたが、ずいぶん日が長くなり春がすぐそこまで来ているのかな、と思いました。

2月~3月のレッスン空き状況
[PR]
by aminie | 2008-02-17 16:11 | プリザーブドフラワー