プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日のレッスン

e0064631_18383141.jpg
今日の神戸は朝からずっと雪・・・。お昼過ぎにはうっすら雪が積もり、六甲山を見ると真っ白。
なんだか日本海側気候的。
金沢の原先生のブログに色彩に関する興味深い記事が載っています。確かに・・・今日のような曇天の寒い日には鮮やかな色が欲しくなりますね。
金澤な色彩といえば、朝倉先生のアレンジメントがぱっと思い浮かびます♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ←よろしくお願いします(^-^)




e0064631_18355491.jpg今日が二回目、Kさんの作品です♪バレンタインぽく!ということで赤のバラとフロールエバーのピーチを組み合わせてノーブルな雰囲気に。映画「エンジェル」のイメージです。

2回目とは思えないんですよ~。本当にアレンジメントが上手で!
写真たては「お花の挿し方が難しいです・・」って言われることもよくあるのですがKさんは上手すぎてあんまり注意するとこがないです☆

e0064631_18551698.jpg








いつの間にか8回目、Mちゃんの作品です☆
コチラもとても上手に出来ましたので、来月はトピアリーレッスンが出来そうですね♪
モンクールは不思議と金沢に縁があり・・・Mちゃんは金沢出身です。
作品はマキシンの帽子箱が花器なので神戸土産にもなりますね♪
[PR]
by aminie | 2008-02-09 18:38 | プリザーブドフラワー