プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1月26日のハニーハウスレッスン

e0064631_14594795.jpg右は、母娘仲良く体験レッスンに参加してくださったのKさんの作品です。

全く同じ材料のアレンジってどうだろう・・と迷ったのですが、真ん中に額や鏡を飾ってシンメトリーに配置して飾ることができるので2個セットって案外活用度高いです♪

たとえば、下の写真(プリンセスハウスの本より)のような具合に・・。
写真は電気スタンドをシンメトリーに配していますがそこにお花を置くということです。

e0064631_159418.jpg
私も自分の部屋用に2個セットアレンジを作りたいなぁと思ってます。

ところで、最近思うのが「類は友を呼ぶ」です。
生徒さんの数が増えてくると、どこの教室でも傾向が出てくると思いますが、モンクールはまさに私と似たもの同士・・・笑 図書館司書・大学職員という風に職歴が似ていたり卒業校が一緒だったり!

共通する人としゃべっているとやはり気持が安らぎますね。






e0064631_15202950.jpg
こちらは、2回目参加のHさんと、同じみのSさんのアレンジ♪

グリーンのバラはいつも、フロールエバーのミントグリーンを使っていますが、今回はヴェルモントのピスタチオグリーンにしました。
シナモンアレンジは、バレンタインが近いのでチョコカラーに☆
パウダーブルーのリボンとの組み合わせはNYアップタウンガール風(私の中で)です。
[PR]
by aminie | 2008-01-26 15:05 | プリザーブドフラワー