プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月1日 ハニーハウスレッスン

e0064631_1716658.jpg今日のレッスンで生徒さんが作ったアレンジです。

紫のお花を使ったアレンジは定番的に人気があります。でもまるっきりいつも同じ花材ではつまらないので少しずつ趣を変えています★

今回はカスタードクリームのようなイエロー系のお花を挿し色に、フランスの田舎風に・・・。
紫というといずれにせよ私の中ではフランスの国のイメージが強いのですが(フェミニンですし大人っぽさもあるし、どこかミステリアスなイメージもあるので)



e0064631_17193679.jpg

そして以前にも似たようなイメージで作りましたが今回は「三銃士」の登場人物の一人、コンスタンスのイメージです。ゴージャス・クラシカル・それでいて素朴さがポイント。
映画「三銃士」ではジュリー・デルピーが演じてます。フェミニンで勇ましい人は私の理想♪ほら、この写真でも剣を持って、馬に乗ってるでしょ?



e0064631_17231150.jpg
シナモンアレンジはフォクシーが良く似合うかわいいお嬢様、Iさんの作品★

先日銀座に行った時にもらったフォクシーチョコを渡したらアレンジと一緒に並べてくれました(^-^)

レンガ色の素敵なリボンを見つけたのでそれに合わせて材料もご用意させていただきました。
赤とオレンジと、アイボリー・・・マルチカラーってうまく使うととっても素敵でしょ?


e0064631_1730529.jpg
クリスマスアレンジは今日始めてきてくださったHさんの作品です。

モンクールの今シーズンテーマカラー「赤×ロイヤルミルクティ」で作成しました。
ユーカリ、ファーガス、ベルベットリーフ、アジサイなどなどグリーンを多種使ったのでアレンジはなかなか複雑だったと思いますが、とてもエレガントに仕上がりました♪

最近、私の人生上最も忙しいと思える日々が続いています(^-^;)
ひと段落したらまた映画やファッションの研究をしたいなぁ・・・と思ってます☆
[PR]
by aminie | 2007-12-01 17:16 | プリザーブドフラワー