プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恋するテーブルコーディネイト

e0064631_19392379.jpg
「世界で一番好きな人」は前にもブログで紹介したことあるお気に入りの作品です。
主人公はピアニストで、ショパンの曲を弾くシーンが何度も出てきます。なかでも最後の曲、「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」が私は好き。
家にもCDがあるのでよく聴いています。

e0064631_19415310.jpgこの映画のイメージでは絶対に作ろうといつも考えていたのですが、長い長い時間をかけてアイディアを温めてきました。

主人公が何にプライドを持っているのかとか、美的感覚など、精神的な面にに共感するところが特に強ければ強いほど、そう簡単に作品化できないというか・・・。
でも満足行く作品が出来てよかったです(^-^)
また数年後には印象が変わって同じタイトルで違う作品を作るのかもしれませんね。
好きなものってそんな感じです。








e0064631_19463942.jpg
主人公がお料理を作ってテーブルコーディネイトするシーンがありますが、全体的に白で統一されていてキャンドルが効果的に使われています。
そのシーンがずっとずっと忘れられなくて。お花を白で統一したのはそのためです。
[PR]
by aminie | 2007-10-08 19:32 | インテリア・食器