プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

EHバンク プリザーブドフラワー展示レッスン

e0064631_1971799.jpg夏休みの締めくくり・・今日のレッスンでは、秋に向けてお店を素敵にディスプレイしました(^-^)
お店には数ヶ月飾るので、是非足を運んでみてくださいね♪&ブログに感想のコメント等いただけるととっても嬉しいです!

右の写真はOさんの作品。葉っぱだけで3種類は使っていますがそこがミソ!さまざまなグリーンが重なり合うことにより色合いに深みが出ます。
いかがですか?素敵でしょう?

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





e0064631_19132899.jpg
Iさんは、すごく研究熱心な方。家でも1つ作品を作ってきてくれました。(写真右側赤のアレンジ。)
色合いもデザインもすごく可愛いです♪
イエローのアレンジは、今日一番の大作で、お花を15輪ほど使っています。

サイズの大きなアレンジを作る時は、全体が単調にならないよう、大きさも色合いも少しずつ変えて色んなお花を使うのがお勧めです。

そして、・・・Sさんのアレンジ(下)
レッスン中は一番厳しくしてしまいますが、出来上がりは、文句なしに美しかったです☆
やっぱりベテランさんは違いますね(^-^)

e0064631_19192613.jpg
今回、全員のアレンジメントにファーガスと言う葉っぱを使用しましたが、それもSさんのアイディア。こっくりとした秋の雰囲気をうまく表現できました。

最後に、それぞれ自分の作品にタイトルをつけていただきました。
難しかったかもしれませんが、芸術には空想力や夢が一番大切だと思っています。
美しいものに日々感動して、たくさんたくさん自分の中に貯めていけたら、日常生活も自然と夢が溢れていくものと思います。プリザーブドフラワーを通してそういったことを伝えていけたらと思っています。
[PR]
by aminie | 2007-08-27 19:06 | プリザーブドフラワー