プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベッキオ・ロゼリーニ買いました♪

e0064631_16273192.jpg
買っちゃいました☆ベッキオ・ロゼリーニ♪
クリーマーやシュガーポット、ケーキ皿、届き次第順番に購入予定です(^-^)
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



最近、アフタヌーンティーの本を購入しました(ライフログ参照)
神戸系カフェにはない、イギリスのティールームの「たっぷり感」を再現したくてじっくり読みました。すると分かってきたのが、食器が繊細な感じではなく、かといってプロヴァンスの食卓のような分厚い感じでもなく・・・その中間で色が「白」なんです。

その雰囲気で思いついたのが、レッスンの帰りによく立ち寄る大丸のアフタヌーンティーにあったロゴ入りのものと、前にマリアージュでお茶した時に見た白いの。
お花と同じで、ティーセッティングで映画や本の世界を色々演出してみたいな♪

たとえば映画「ルパン」(エヴァ・グリーン出演)の最後の方のシーンで、電車に乗ってる場面があるのね、アレはね、ジノリの「オリエント急行シリーズ」がピッタリだと思う。
↑この辺から独り言・・・。
[PR]
by aminie | 2007-07-15 16:27 | インテリア・食器