プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホテルトアロード 最終レッスン

e0064631_1873268.jpg5月開講で、急に閉講することになってしまった、ホテルトアロードレッスン・・・。トアロードが区画整備をするから、との事で私も連絡をうけたのが今月に入ってから、とても残念ですが、これも縁と言うか運と言うか・・・また別のところを探して土日レッスンを再開したいと思っています(^-^)

今日は最後のレッスンになってしまいましたが大阪からIさんと、芦屋からOさんが来てくれました。全員B型という恐ろしくマイペースなメンバーで、笑い通しです。



右はアフタヌーンティーセット♪♪
結構ボリュームがあるんですよ。昨日はケーキがティラミスだったけど今日はイチゴでした☆
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ



e0064631_18122754.jpgレッスンで作ったのは三日月形リースです。

モンクールレッスンの特徴は、花材の種類が多いことです。
三日月形リースにもアジサイとリーフ、バラのほかにもライスフラワー、デージー、ユーカリやワイヤープランツなどを使うので、どれをどこに配置するかがなかなか難しいですよ☆

これからも頑張ってくださいね(^-^)
[PR]
by aminie | 2007-06-10 18:07 | プリザーブドフラワー