プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金沢 ~洋風(ローズ・ジャルダン)編~

e0064631_1185756.jpg金沢に行きたかった最大の理由・・・
それはローズジャルダンのレッスンを受けること(^-^)

見てください☆可愛いと思いませんか?神戸には確かに素敵なお花屋さんはたくさんありますし、洋風のフラワー教室も多分都市の規模・性格から考えて神戸のほうが多いと思います。でも、リボン・包み紙・サロンのインテリアすべてにおいてここまで統一感があるところはないと思います。

朝倉美智代先生は、イギリスなどで本格的にお花を学び、現在は白鳥路ホテル・文化センター・専門学校、そして駅前にあるこのサロン等で、手広く教えていらっしゃいます。




e0064631_11203025.jpg

これは材料。行く前にメールで、「マリーアントワネットのイメージがよいです」とリクエストしたところ、こういったお花を用意してくださいました。
ピンクとブルーの組み合わせってすごく可愛いですよね♪

この時点では、また芍薬はつぼみですが、家に帰ってきたら、きれいに咲いていました。他に私が特に気に入ったのがピンク色のカラー。

透明感のある色ですごくキレイです。

プリザーブドフラワーしか経験がない私には、生のお花はことのほか重く感じられました。

e0064631_11281396.jpg


花束は難しかったです。高さの違うお花を、変化もつけつつキレイに束ねるのは力も要ります。

あまり上手に出来なかったですが、素材がいいときれいです(笑)
リボンはサテンのしっかりとした生地のもの、包み紙は水色と白を使い、さらにセロファンは黒でタッセルとリボン模様の入ったものを選びました。


e0064631_11323191.jpg




レッスン後は、リッツ・カールトンのシナモン入り紅茶や金沢のホテルのケーキで贅沢なアフタヌーンティー

食器もとても可愛いですよね☆、それにクラシカルなフラワーアレンジも。

「憧れのサロンマダム」を目指す人はぜひ体験していただきたい教室でした。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by aminie | 2007-05-03 11:08 | 旅行