プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラーニア王妃

e0064631_1144069.jpg1970年生まれ。8歳年上の現ヨルダン国王、アブドゥラー2世の王妃です。

大学卒業後は、シティ・バンクに勤務。結婚後は、王妃という立場、キャリアウーマンだった経歴を生かして、女性の職業訓練学校や、児童虐待問題に積極的に取り組んでいるそうです。

容姿の美しさとファッションセンスも抜きん出ていて、ELLEなど有名ファッション雑誌でもしょっちゅう特集されています。

私は、確かVERYで読んだのがきっかけで王妃のファンになり、大学生の頃はせっせと雑誌の切抜きをしていました(笑)にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




e0064631_11224613.jpg
(写真右)黒髪だから、和服もすごく似合いますね。

あやふやな知識ですが、中東では女性の社会的地位が本当に低いみたいで(日本で言うなら明治時代並み!?)虐待や差別も日本や欧米で問題視されている程度をはるかに超えているようです。

おそらく上流階級出身なので特別なのかもしれないし、ヨルダンだけが特別開放的(国王自ら車を飛ばして要人をお出迎えするとか。彼は観光番組にも出演しているそうです。)なのかも知れないのですが、それでも王妃は美貌と知性で世界中の女性に影響力を持つから、中東の女性達からすれば神様のような存在なのでしょうね。
[PR]
by aminie | 2007-02-24 11:29 | 憧れの女性