プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

神戸文学館

e0064631_15513044.jpg最近オープンしたばかりの神戸文学館に行ってきました。

ここはもともと関西学院のチャペルだったところです。

いくら洋風文化に親しむ機会に恵まれていたとはいえ、こんなにも立派な建物に当時の人はさぞかし驚いたでしょうね。

関学出身の作家、稲垣足穂も当時の感動を後に文章に記していました。(それも神戸文学館に展示してあります。)



e0064631_16153956.jpg
竹中郁の書斎を再現したコーナーです。

ストライプの壁紙・・・この時代だったら珍しかったろうな・・・どうやって壁紙を仕入れたのかなぁ・・・と思ってよく見ると壁にじかにストライプが描かれていました。

派手なようだけど、壁にかけてある黄色っぽい絵、黒っぽい机とあわせていて、落ち着いた雰囲気です。
[PR]
by aminie | 2006-12-18 15:51 | 神戸