プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パステルピンクのボックスアレンジ

e0064631_11104918.jpgずっと前にアメリカのフラワーアレンジの本を見て、いいなぁと思っていた色合いです。
輸入物のかわいい箱でその色合いを実践してみました。

最近はプリザーブド花材も種類が増え、より生花に近い微妙な色合いを出せるようになりました。この色合い、ブーケやリースでも実践してみようと思います☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
人気blogランキングへ



e0064631_12262189.jpgこのハート型リースがイメージの元になっています♪
1990年代のはじめごろに出版されたアメリカのフラワーアレンジ本。

ヴェルモント社のスィートピンクとライトピンクの組み合わせは前にもしたことがあるのですが、アジサイや脇役の色を変えるとぜんぜん印象が違う!

淡い黄緑のアジサイは、使い方によっては、お花を造花のような安っぽい印象にしてしまいます。アメリカの映画や雑誌でよく研究して使ってみてくださいね♪
うまく使えば「マーサスチュワート・ウェディング」の世界を表現できますよ☆
[PR]
by aminie | 2006-12-05 11:14 | プリザーブドフラワー