プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

六甲界隈

e0064631_15511022.jpg阪急六甲から山の方は神戸の中でも憧れ住宅街として有名です。
お屋敷街の方は、かなり山に接近しているので普段あまり行く機会がないけれど、最近用事があってよくこのあたりを通ります。せっかくなので散策してみました♪

住む人がそれぞれこだわりを持って建てたお家ばかりなので、和風あり、洋風あり、モダン、クラシック・・・本当にさまざまですが、どこも共通しているのが塀が高く威厳がある点☆



e0064631_15555859.jpg



そろそろ本格的な紅葉シーズンですね。ホントは今日、「六甲森林植物園六甲山ホテル」に行くつもりが・・・事情で無理に。残念ですが、この辺の紅葉もきれいでした(^-^)

神戸っ子でない人は意外と知らないのですが、神戸は坂道の街なので山と住宅地が本当に大接近しています。六甲界隈の住宅街では当たり前のようにイノシシに遭遇します。それがちょっと怖い・・・。ウリ坊は可愛いですが。

e0064631_1614283.jpg
六甲にあるお店は、全体的にクラシックな感じがします。
アンティークの毛皮コートがいっぱい売っている、PUPPE(プッペ)というお店を見つけました。

これは看板。なんだか可愛い。




e0064631_164428.jpg
ものすごーくマダム(対象年齢は60歳ぐらい・・・?)対象かと思える雰囲気なのに、よくよくウィンドーを見ると、お洒落なセレクトショップでも売ってそうなデザインのワンピース。
ホント、今年このタイプのリボンモチーフ流行ですよね。

カトリーヌ・ドヌーヴやブリジット・バルドーが若かりしころにパーティーで着ていた「リトル・ブラック・ドレス」みたいでした。

超クラシック・デコラティブなインテリアにトレンドも抑えたワンピース、の組み合わせが日本離れ・・・パリのようでした。

e0064631_1611785.jpg

これはお店の入り口。
ホテルピエールみたいな濃厚な内装でしたが残念、写真撮影禁止なんです。
実際に行ってお確かめください♪

まだまだほかにも珍しいお店がいっぱいありそうな六甲界隈。次は松蔭大学方面にも足を運んでみたいです(寒いので、いつになることやら・・・)
[PR]
by aminie | 2006-11-25 15:53 | 神戸