プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナチュラルなプリザーブドフラワーアレンジ

e0064631_749198.jpgオーダーメイドで受けたアレンジは、「可愛らしく、生花のアレンジっぽく!」ということだったので、ジャスミンやマリアンヌを使って寄せ植え(?)っぽくなるようにアレンジしました。

ところで、今回使ったホワイトラタンの器もそうなのですが、「横長」の花器は大変人気があります。ゴージャスに見えるし、真四角の器よりいけるのが簡単なので、レッスンでもお勧めしたいなぁと思っています♪

ピーターラビットやフラワーフェアリーズなど、イギリスの絵本を参考に☆


e0064631_841136.jpg

リボンはMOKUBAのものでフリルつき★
ナチュラルなアレンジにこういったエレガントなリボンを使うのがすごく好きです。

淡いグリーンのほかにもピンクやクリーム色などもあったので、レッスンで作る場合はお花の色や種類をリボンに合わせて少しずつ変えてみようと思っています。
[PR]
by aminie | 2006-10-23 07:49 | プリザーブドフラワー