プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北野異人館

北野異人館に行ってきました☆
仏蘭西館はアールヌーボーのインテリアがいっぱいあって、「オペラ座の怪人の世界!!」とずっとシャッターを押し続けてました

e0064631_7514192.jpge0064631_751543.jpge0064631_752624.jpg













e0064631_757473.jpg

2階のお部屋です。
狭いけど、すごく快適そうな空間♪
小さなよろい戸のついた窓が両端にあります。

秋のお散歩がてら、異人館めぐりはおススメです☆

最後は「萌黄の館」のバルコニーから海のほうを眺めてみてください。



e0064631_832922.jpg





どのお屋敷もたいてい、海、居留地を一望できるようにバルコニーが南に作られています。

それは自分の会社と、所有するお船を見て、自らの成功を実感できること、それから遠く海の向こうの故郷を懐かしむことができるように・・・・
館主の願いがこめられているからなのです。
[PR]
by aminie | 2006-09-19 22:12 | 神戸