プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

香水

e0064631_2212398.gif香りもさることながら、香水にまつわるロマンチックなストーリーも選ぶポイントになりますよね。
たとえば、ジヴァンシィは彼のミューズだった「オードリーにしか使わせない。」という意味をこめて「ランテルディ(禁止)」という香水を作りました。

私はゲランのMITSUKOを選びました。まずボトルに一目ぼれ、お香のような(?)香りに二目ぼれ、それから、ミツコ・クーデンホフ伯爵夫人を代表として日本女性をイメージした、というストーリーにも惹かれました。
フランス人からイメージする「日本の香り」・・・日本人の私から見ても、すごく的を得てると思えます。
[PR]
by aminie | 2006-08-18 22:12 | ファッション