プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蘇州園

e0064631_17354527.jpg今日は前から行きたかった蘇州園。
日本の大金持ちの方のお屋敷だったのが、戦後維持できずに華僑の手に渡ったという歴史を持っています。
今はウェディングでも大人気のレストラン。1年後までの予約がいっぱい!とか・・・





e0064631_1854197.jpg


最初に通されたのがこのテラス。私は白い木が大好きなので、和みました(^-^)
食事の後のデザートもココでいただきました☆

デザートはシャーベット三種盛り合わせ。ココナッツ・ピーチ・ローズベリーでした。


e0064631_18543629.jpg





テラスからレストランに通じる通路。
レストランは人がいっぱいいたので写真を撮っていません。
今日は2500円のコース。食事の前にシャンパンで乾杯も♪


e0064631_18544950.jpg

日本庭園があります。
なんだかこの写真だけ見ると「京都」っぽいですね☆
そういえば、この夏に送られてきたchestyのカタログにこんな感じの風景が出てきたけど、あれは京都ではなく、MIKAGEだったのかな??

内装は純和風ではなく部分的に中国っぽい(それはこのお屋敷が背負っている歴史的背景が関係あるのかもしれませんね)けれど、決してアジアンカフェ、ではなくて昭和レトロ、SAYURIの世界??を感じさせるお店でした。また行きたいな♪
[PR]
by aminie | 2006-08-07 17:35 | 神戸