プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レッスン風景

e0064631_1751798.jpg花火の翌日はEHバンクでレッスン☆
今回はオリジナルレッスンで、ボックスアレンジを作りました。

Aさんは、一度プリザーブドの体験レッスンを受けたことがあるのですがほぼ初心者。
なのに、この出来栄え!素晴らしい♪
プリザーブドフラワーは器用な人に向く・・と思われがちですが、それ以上に日常的なもの一つ一つに美意識を持つことが一番の上達につながるのではないかと思います。






e0064631_1713928.jpg花材の細かな提案はさせていただきましたが、Aさんは部屋にあるお気に入りの絵皿に合わせて・・とほとんど色合いやお花の大きさも自分で希望を出してくれました。アンティークな雰囲気さえ漂う可愛いアレンジ、見れば見るほど魅力的♪
とても可愛いのにどこか落ち着いたフランス人形のような雰囲気。

時間もゆとりを持って完成し、30分ほど写真撮影をしました(^-^)
EHバンクはインテリアも素敵なのでこんな時間もまた、レッスンの楽しみの一つですね☆


e0064631_172738.jpg

完成後、ランチタイム。花火の翌日の神戸は、日曜日だと言うのにとても静かで、ゆったりとしていました。

参考までに・・・今回のレッスン詳細
開始時間 11時
製作時間 約1時間半
代金 7500円 
持ち物 マチの広い大き目の紙袋
※アレンジはセロファンとモンクールロゴのシールで包装いたします。
[PR]
by aminie | 2006-08-06 17:03 | プリザーブドフラワー