プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花琳

e0064631_10414636.jpg久々の神戸紹介、今日はHPや雑誌でも紹介されていない美味しい和食やさん★☆
案内してくださったのは、モンクールのお客様、E氏。
私と親友Nはもっぱらレポーター(食べる専門)係です。 


本日は3800円のコースです。
E氏によれば、「お手ごろ価格だけど、中身は味もボリュームも素材も1万円コース」とのこと。
さてさて、一体どのようなお料理が待ち受けているのでしょうか!?





e0064631_10415813.jpg
最初に出てきたのは嶺岡豆腐美味出汁風、それから食前酒は杏酒。盛り付けがとっても夏らしくてキレイですよね☆
ふたはアジサイの葉っぱ&お花。





e0064631_1042976.jpg
牛乳が入ったお豆腐・・だそうで、食べてみましたが、あっさりしていてすごく美味しい♪
ゆずの香りも利いていてとても爽やかな夏のお料理でした。



e0064631_10421898.jpg

こちらは前菜。盛りだくさんでしょ?特に美味しかったのはモズクとメロンの酢のもの。右上端っこの器に入っているものです。


e0064631_10433880.jpg


見えにくくて申し訳ないですが、これは鮎の塩焼き。長ーい竹の器に盛り付けられて出てきました。一人1匹ずつ。バターソースでいただきます☆
カリカリで美味しかったです。
涼感溢れる盛り付け方もいいですね。


e0064631_10473066.jpg

手前が冷製とまとパスタフルーツ釜盛り
グラスに入っているのがじゅん菜おくらの冷酢ジュースです。

出てくるお料理、どれもこれもユニークな材料&調理法で驚きの連続ですが、初めての味なのに、食べてみると全部美味しく感じられるのがスゴイ☆
パスタはガーリックスライスが乗っていて他のお料理に比べて濃い味。でも少量なので、それがまた「ちょうどいい」!


e0064631_1054459.jpgえびのクリームコロッケ。
写真には載せていませんが他にも、コロッケの前に茶碗蒸しやかぼちゃの冷製スープ、お造りの盛り合わせ・・・などが出ました。でも、食べるの&喋るのに夢中で撮り忘れです(^-^;)
もはやおなかがいっぱいでしたがこちらも美味しいので完食(笑)
そして、さらにその後にたこ芋ごはんとなすびのお味噌汁が・・・・


e0064631_112156.jpg最後は、一口アイスクリーム宇治金時風。
Eさん、ご馳走様でした♪天然ボケ&空想癖二人組の、恋バナ&他己分析にまでお付き合いいただいて・・・(笑)
皆さんもぜひ行ってみて下さいね。ただし、予約は忘れずに!

花琳
078-975-5884
兵庫県神戸市西区北別府5丁目24-3-101

[PR]
by aminie | 2006-07-10 10:23 | 神戸