プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プリザーブドフラワー Roman Holiday

e0064631_15205597.jpg私が通っているお料理教室はハーバーランドのHDCにあります。
帰り道、おなかがいっぱいなのでいつも三宮まで歩いているのですが、元町商店街で思いがけなず素敵なお店を見つけて、またふらふらと引き込まれてしまいました。

目に留まったのは「Rome」と書かかれたアロマキャンドルとフランス風のキャンドルスタンド。このように材料集めは、私の場合、「仕入れ」というよりも「衝動買い」の連続ですね。
さてさて・・・「Rome」というからにはイメージはこれしかないでしょう!ということで作ってみましたRoman Holiday(^-^) いかが?


e0064631_15303094.jpg
左は昔の映画のチラシです。色合いも絵のタッチも、今とどこがどう違うかは説明できないですが、「50年代エレガンス」って感じですよね。

ファッションにおいて注目する時代はその時々の気分で、今は20年代に注目していますが、私の美的感覚の基本にはやっぱり50年代~60年代初めごろの「エレガンス」が根底に流れている気がします。
[PR]
by aminie | 2006-06-17 15:24 | プリザーブドフラワー