プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

六甲アイランド案内

御影に続き神戸案内です。今回は私の住む街、六甲アイランド



e0064631_8274114.jpgフィール
昨日はお休みだったので行ってました。
ここはどこ!?って感じでしょ?本当にリゾート気分満点なんです★


e0064631_828845.jpg

ア・ラ・モード パレ 神戸迎賓館
最近出来た迎賓館。CHESTYのHPにもいっぱい登場します。とても綺麗な建物。
ウェディングだけでなく、普通のパーティーでも貸してくれます。お花のレッスンなどで使ってみたいなぁ・・・と空想。

写真はお庭です。ここなら犬も参加できるかな??


e0064631_1034711.jpg
神戸ファッションライブラリー
一番奥棚にあるジャッキーの写真集は私があんまりにもうるさく言うもんだから図書館の人がリクエストに答えてくれて・・・だから、かなり揃ってます★ジャッキーファンはぜひ♪
海外の雑誌もたくさん揃っているので、まさにアイディアの宝庫です。

e0064631_10124069.jpg



ドレクセル・ヘリテージ
ブログ読者の人はきっと皆好きだろうな!
六甲アイランドで一番エレガントなお店はここです★

プリティ・プリンセス2」のミアのお部屋はこの会社がコーディネイトしたそうですよ。
だから一つ一つの家具が大きいです。ま、私は見るだけにとどめましょう(^-^;)



e0064631_2383517.jpg
石田洋服店
オーダーメイドでスーツやシャツを作ってくれるお店です。しかもお手ごろ(白のシャツを15000円で作ってもらったことがあります☆)
たとえばシャツ・・・LEON系だと襟が大きすぎたりして日本人には大げさでしょ?またそれとは逆に「ブルックス・ブラザーズ」系だと堅すぎるし・・・。
このお店はちょうど中間。
「アカデミックな人のお洒落」が実現しそうなお店です。


e0064631_2385264.jpg
リバーモール
六甲アイランドには真ん中に人工の川が流れています。だから夏、ちょっと涼しい気が・・・☆
お昼時は外でランチしてる人も多いです。
[PR]
by aminie | 2006-06-06 08:29 | 神戸