プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アトリエにようこそ

moncoeurのプリザーブドアレンジはココで作られています★




e0064631_1430994.jpgいくら忙しくても、紺屋の白袴になるのだけは絶対にいや!自分の部屋こそ、綺麗にしたいものです。

去年は「奥様は魔女」のアレンジを飾っていました。今年もやっぱり私の部屋はラベンダーカラーで・・・★
こちらは昨日完成したばかり、まもなく発売予定の「VOGUE1947」です。やっぱりこの色合いはホワイトラタンの家具ともピッタリ♪

その横に飾ってあるスターチスは生花。自家製ドライにしてアレンジに混ぜて使っています(^-^)簡単・安い・綺麗なのでぜひ試してみてください。

e0064631_14342756.jpg
お次は本棚。
普段手に取るのはやっぱりジャッキーの写真集などファッション関連本ですが、コレクションしている展覧会図録もかなりお役立ちなのです。KOBEの感覚を忘れそうになった時に役立つのが小磯良平の画集と研究紀要!
本棚の3段目にあるラジカセは偶然にもエル・ウッズとおそろい!安物なのにー(笑)お花をアレンジする時はいつもJAZZです。お気に入りは小林桂とノラ・ジョーンズ★

e0064631_14561144.jpg

作業場となる机です。大きいので使いやすいです。
机に飾っているお花は「麗しのサブリナ」をイメージしたシナモンアレンジ。
本棚の側面に張ってるのは、「女性上位時代」リバイバル記念パーティのチラシです。



e0064631_1555730.jpg
そして本棚その2。水色のファイルは月刊「神戸っ子」のバックナンバー。よくもこんなにコピーしたなー・・・とわれながら呆れます(何しろ裏表コピーしてるんだもん 笑)
グリーンのファイルには小磯良平記念美術館から送られてくるパンフレット<実は友の会です。>と自主的に集めた小磯良平、竹中郁に関する資料。
後、まだまだ少ないけれどDVDも。
下の段はスクラップブックです。
[PR]
by aminie | 2006-05-18 14:30 | プリザーブドフラワー