プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏の女優ファッション

ファッション誌では「女優のバカンススタイル」といえばブリジット・バルドー。
でも、私のお手本はこの三人♪
e0064631_7563148.jpg
まずは一人目、カトリーヌ・スパーク
「太陽の下の18歳」ではネイビーのワンピース&かんかん帽、お花のキャップがポイントの水着スタイルなど絶妙な外し具合で独特のお嬢様スタイルを提案してくれます。








e0064631_8113992.jpgお次はマリー・ラフォレ。60年代、フランスでは一世を風靡した彼女ですが意外にも日本での人気は・・「?」
代表作、「太陽がいっぱい」のマリンスタイルは必見です。彼女の場合、何の変哲もない着こなしに見えますが、日焼けした肌に、重めで、ちょっと崩れた感じの巻き髪(?)がなんだかとても垢抜けた感じ。カッコいい。
私もデジタルパーマで「ラフォレ風」にしてもらいました♪


e0064631_8184847.jpg最後は、ジーン・セバーグ。彼女の代表作、「悲しみよこんにちは」「勝手にしやがれ」、両方とも参考になります。中でも印象的だったのは、こちらのボーダーワンピース。ありそうでなかなかないデザインですよねぇ・・・・くるみボタンが可愛い♪裾もフレアでたっぷり。

今回ご紹介した3人、洋服の可愛さとはうってかわってけっこうクールで個性的な性格をしているのも魅力です。
[PR]
by aminie | 2006-05-14 07:41 | ファッション