プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イチゴのシャンパン☆

e0064631_103490.jpg神戸ハンター坂にあるフレンチレストラン「ペルージュ」。フランスのリヨン近郊にペルージュという村があります。この村は、三銃士が映画化される度、ロケに使われるらしく、三銃士ファンの私としてはお店の名前からしてすでに好印象☆

この日は朝から雨でしたが、ここのところお天気続きだったので久々にたっぷりお水を飲んだ北野の木々は皆元気そう。とてもきれいなグリーンでした。


e0064631_10225914.jpg

今回感激したのが食前酒に出たイチゴのシャンパン、本当に感激的な美味しさ☆おかわりしたかったけど「食前酒だから!」と部長に止められました(笑)季節限定だと思います。お勧めですよー♪
お料理の方は・・・素人の辛口評論になって申しわけありませんが、前回の「神戸おフランス料理の会」で行った「ル・フェドラ」の勝ち。もちろんペルージュも美味しいのですが・・・噂には聞いていたけど全メニューかなり濃厚で・・・・
お料理の詳しい解説は、「おフランスの会」部長momiさんのブログへ!
[PR]
by aminie | 2006-05-08 10:03 | 神戸