プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初夏のテーブル

e0064631_9524583.jpgGWはお天気続きでしたね♪
フランスの雑誌「マリクレール・イデー」でずいぶん前に「スミレ特集」がされていました。プリザーブドフラワーにはスミレがないのですが、あの色合いだけなら表現できるかな?と思って作ってみました。
濃い紫色のカーネーションはそのものだけを見ると、かなりきつい色ですが、実はすみれに最も近いので、このようなアレンジにはうってつけ。2輪だけ、アクセントとして使いました。また、ボリュームを出すために、スターチスのドライを使用。様々な紫が折り重なってすがすがしくエレガントな雰囲気に
スミレの食器、北野坂の雑貨屋さんで購入したスミレのペーパーナフキン、爽やかなグリーンのクロスにレースを重ねて、テーブルを演出しました。
[PR]
by aminie | 2006-05-06 09:52 | インテリア・食器