プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハリウッド・ビューティ

e0064631_11583210.jpg黄金期のハリウッドは製作者も俳優も桁違いな派手な生活を送っていて、彼らの思いいれもまた桁違い★☆
私の大好きな「風と共に去りぬ」も例にもれず。実際に観客の目に触れることのないペチコートや下着さえも、時代考証に忠実で、なんと手縫いで作られたそうです。

今回もやはり、スカーレットのドレスにインスピレーションを得て・・・お花の色はピンク系も展開予定です。(詳しくはモンクールへ)

e0064631_12195781.jpg



この映画、確か衣装デザインでもアカデミーを取った気が・・・。
デザイナーはウォルター・プランケットという人なんですが、この人、時代考証とトレンドをミックスさせるのがすごく上手で。
ラストシーンでスカーレットが黒のドレスにカメオのブローチを身につけていますが、あれは彼の私物だそう。また、この人の描くデッサンは額に入れて飾りたいほど素敵★
[PR]
by aminie | 2006-03-12 12:11 | プリザーブドフラワー