プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分の部屋(我が家の子供部屋)

e0064631_15274559.jpg子供の頃からきれいな部屋に並々ならぬ関心があって、中学3年の頃、当時茶色のアンティーク風の家具で統一されていた自分の部屋を「不思議の国のアリス」の世界にしようと、ジョン・テニエルの描いたアリスのポストカードを額に入れてあちこちに飾り、ライティングビューローには洋書だけを飾りました。

教科書やノートはみっともないからクロゼットの中へ。当然、ものすごく使い勝手の悪い見掛け倒しの部屋となり、1週間と持ちませんでした。
何年かして妹と部屋を交換したのを機に白い家具で統一されたお部屋に住んでいます。テーマは1950年代☆キルスティン・ダンスト主演の「ヴァージン・スーサイズ」がそのイメージに一番近いかな?



e0064631_1852477.jpge0064631_1855260.jpg

1950年代なお部屋作りのご参考に・・・↓
★奥様は魔女(DVDが出ています)
★ヴィンテージの絵本 (神戸ではココで手に入ります)
[PR]
by aminie | 2005-11-26 15:28 | インテリア・食器