プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家のクリスマス

e0064631_16285248.jpg
我が家のクリスマス。毎年11月中旬の日曜日に母が飾り付けをします。回りではミニーちゃんがお手伝い☆(・・・というよりも走り回って邪魔してる。)
インテリアはわりあいモダンで落ち着いていますが、飾りはこってり系、が我が家の定番。
中でも私のお気に入りは壁にかけられた額。エッチングで、NYのセントラルパークが描かれたものです。
外国製のワイヤー入りのリボンを周りにおく飾りつけ方法は、オススメです。見た目にも高級感があるし、収納も場所をとりませんよね。



e0064631_16291088.jpg

今年のテーマカラーは「赤」なので、プリザーブドフラワーのレッスンでも赤のクリスマスリースを作りました。ホント、こってり系でしょ?でも、赤にするなら中途半端に可愛い系を狙わずに、外国風に豪華絢爛を目指した方が正解だと思います☆私は、ホテルピエールNYの重厚なロビーを思い描きながら作成しました。
ドアに貼ってある小さなタペストリーはベルギーのアンティークです。
[PR]
by aminie | 2005-11-23 16:29 | インテリア・食器