プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ルミナリエ 2012

e0064631_20442861.jpg

12月初旬、ルミナリエに行ってきました♪♪
年々距離も期間も短くなっているのが悲しいです。100円募金をしていたのですが、この際入場料大人200円子供100円ぐらい取っていいから昔と同じように盛大にしてほしいなぁ・・・。

e0064631_20445955.jpg




e0064631_204524100.jpg
居留地15番館は以前ノザワという会社の所有で、ハヤシライスが有名なレストランでしたね。
でもケーキはいまいちだったの・・・(笑)それと中のインテリアも悪くないのだけどどうも観光臭さが抜けなくてダサかった。それがToothToothの経営に変わってこんなに素敵に♡

e0064631_20454540.jpg
今年はとても不況で、レストランも予約しなくても入れるお店が多い中、15番館はお昼の2時だというのにランチ客がものすごーく並んでいてビックリです。私達も40分ぐらい並んだかな。建物好きの私はあっちへ行ったりこっちへ行ったりカメラ片手にうろちょろしてました(^^;)
一緒についてきてくれたSさんは、甘いものが好きでもないのににこやかに落ち着いて待ってくれてました。ありがとー★☆
写真は2階の部屋。女の子が好きそうな可愛い雰囲気です。私は1階の黒い籐のイスの方がいいな、とずっと思ってましたら通されたのもそちらの部屋だったのでラッキー♡
[PR]
by aminie | 2012-12-28 12:51 | 神戸