プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甲陽園 しゃん亭

e0064631_1043544.jpg
今年の教室忘年会は、甲陽園しゃん亭にしました♪
4月ごろお店の前を通りかかった時からずーっと行きたかったんです♡
e0064631_10985.jpg
外観もいいけど内装もいい♪



e0064631_1052051.jpg
カニ入り西洋風茶碗蒸しとごぼうのポタージュ
e0064631_1054163.jpg
カサゴのアーモンド風味焼き白ワインソース
e0064631_106099.jpg
鴨のローストごぼうのピュレ添えポルト酒ソース デザートは5,6種類の中から2種類選べます★
e0064631_1065152.jpg
今は白いお皿やガラスのお皿でシンプル・無地の物がスタイリッシュで主流ですが私は80年代の懐かしい雰囲気漂う柄物のお皿の方が好き。
e0064631_1072237.jpg
店内の装飾も懐かしいなぁ・・・と思っていたらこのお店1982年オープンなんですね!私が1歳の頃かぁ・・。どおりで入った瞬間から80年代ぽいと思ったわけだ(笑)
e0064631_1074355.jpg
バレンシアガのクリスマス絵皿は今では廃番だそうです。店内にはビレロイボッホやロイヤルコペンなど様々なお皿が飾られています。
e0064631_108516.jpg
甲陽園駅は、阪急夙川から乗り換えでたった3駅しかない単線です。苦楽園口の方がお店が多くて人気だけど私は甲陽園の方が好き。自然が多くてミーハーな感じがしないところが良いです。
e0064631_1082972.jpg
阪急沿線の中では「六甲」の次に好きだなぁ♡♡
e0064631_1084732.jpg

[PR]
by aminie | 2012-12-14 10:08 | 神戸