プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レッスン作品

e0064631_12344959.jpg

もうすぐお盆休みですね。
Sさんは今ピンクがマイブームのようです。ケーキアレンジには「ローズミルフィーユ」というバラも含まれています。名前からしておいしそうですね♪



e0064631_12492034.jpg

そして、報告が遅れましたが、朝日カルチャーセンターでのレッスン♪
何年も前からモンクールのブログを愛読してくれていた方や、プリザーブドが以前からやってみたかった、と言う方が来てくれました(^^)
このように講師席にお手ふきが置いてあるあたり、何だかどこかの偉い先生の講演会のようだわ・・・笑

e0064631_12511261.jpg

さすが新聞社のカルチャーセンターだけあって生徒さんものすごくお花に真剣に向かってくださったので、私も刺激を受けました☆

次回11月と12月にまたレッスンさせていただきます。8月末~9月初旬には見本がカルチャーセンターに飾られます。

e0064631_12371392.jpg

以前から赤のアレンジが作ってみたかったというKさん。
Kさんは、かわいらしい雰囲気の人なので、モダンな器で赤と言うきつい色を使ってもシャープにはならず、かわいく仕上がりました☆
お花は人柄やその時の気分がそのまま出ますよ♪

e0064631_12403516.jpg

こちらは私の作品です。
朝日カルチャーセンター(芦屋ラポルテ)に飾らせてもらっていますのでぜひご覧くださいね。
この作品には、カラー、ドライのオレンジ、くるみ等ちょっと珍しい花材も使っています。
[PR]
by aminie | 2012-08-09 12:39 | プリザーブドフラワー