プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

京都

e0064631_17123370.jpg
皆さん連休はどこに行かれましたか?私は京都です。京都は何度も行った事があるのに、銀閣寺や哲学の道は初めて行きました。「連休だから混む、混む(><)」と用心し、早めに南禅寺の順正でお昼ご飯。ここは湯豆腐が有名ですので、お豆腐がおいしいのはもちろんですが、てんぷらもとてもおいしいのです!
e0064631_17125138.jpg
綺麗な庭ですね~♪しかし庭園を散策するあたりからくしゃみが止まらなくて大変でした。花粉症だと思っていたら風邪・・・数日後家族全員が風邪をひきました。
e0064631_17131794.jpg
細雪によれば京都で住むなら南禅寺あたりが良いというような事が書かれていました。映画には平安神宮のお花見シーンもあったので平安神宮は見たい、おみくじは引きたい!と張り切って歩いていたのですが、哲学の道からは意外と遠かった・・・。それに連休と言えど、案外空いているものですね☆



e0064631_17141978.jpg
やっとたどり着いた平安神宮ですが、なんとも広大な敷地で、くしゃみも鼻も止まらないのでとても端から端まで歩く気にはなれませんでした(^^;)
楽しい小旅行でしたがいろいろ大変でした!
[PR]
by aminie | 2012-05-11 17:13 | 旅行