プリザーブドフラワーのオートクチュールサロンをしています♪  映画が大好き☆


by aminie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2011年 六甲学院家庭科授業 その②

今日はバラのテーピングをし、いよいよ完成です♪
e0064631_99415.jpg

e0064631_9163560.jpg




各クラスお花の色、紙袋に結ぶリボンの色が違います。
e0064631_9153787.jpg
e0064631_9154563.jpg
授業の後感想文を書いてもらいましたがその中に1つ「お♪」と思うコメントが☆
プリザーブドフラワーは、もっともさもさしたものかと思っていたが意外に華やかで良かったと思う
そうなんです。そこに気付いてくれて本当に嬉しく思います。お店に売っているものはアジサイが多い、バラや脇役のお花が少ない!というパターンが多いのです。モンクールのお花は、どんな予算のアレンジでも常にどの角度から見ても「見飽きない」バラエティに富んだ花材と色合いを心がけているんです♪
e0064631_9155659.jpg
この授業で頂いた講師料の一部をアニマルレフュージ関西に募金させていただきます(^^)
先日のおたよりには「篠山サンクチュアリ建設計画」のことが書かれていました。
次に動物を飼うときはこの施設にいる子からひきとることが夢です☆
早く動物を飼えるような人生に戻りたいなと思います。
[PR]
by aminie | 2011-10-28 09:09 | プリザーブドフラワー